lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい棒で宣伝




070313_2.jpg


少し前にCDショップでDVDを買ったんですが、その時店員さんが商品と一緒になんか袋に入れてたんです。なに入れたのかな?と思って家に帰ってみたら、上の写真のやつが入ってました。

つまりうまい棒を使って商品の宣伝をしているわけですね。ただのチラシだったらそのままゴミ箱行きっていうのも多いと思いますが、これならちょっと一目おくし、このブログで取り上げている時点でさらなる広告効果を発揮しているわけです。うまいこと考えるなあ。

広告方法についてなるほどと思わされた出来事でした。
スポンサーサイト

白夜行

バイト先の人に勧められて、去年放送されていたドラマ「白夜行」のDVDをレンタルして、ようやく最終話まで見ました。

壮絶な人生で最初はなんじゃこりゃ、って思ったりもしましたが後半に進むにつれてだんだんその雰囲気にはまっていきました。

主人公の秘めたる思いも大変なものがありますが、それを取り巻くほかの登場人物にもそれぞれの強い思いがあって、いろいろと胸が締め付けられる思いになるドラマですね。最終話はちょっと泣きました。


自分がまた見てなかった良作をこれからもたくさん見ていきたいです。

お疲れシステム

電車に乗っての帰り道。

シートに座っている女性が、同じ車両に乗り込んできた男性に「久しぶり!」とびっくりしたようにに話しかけていました。

二人の関係はおそらくかつてのサークル仲間か学生時代の友人といった感じでしょうか。
テンション高めに会話していて女性が先に電車を下りることになったんですが、久々に再開したらしい男性との別れ際のやりとりがさわやかすぎました。

女性「それじゃあ、またあとでメールするね」
男性「うぃーっす、おつかれーっす(手でグッドのサイン)」
女性「お疲れシステム♪(ひざを曲げて敬礼のポーズ)」
男性「なんじゃそりゃ(笑)」
女性「じゃあね(笑)」

軽くカルチャーショックでした。すごいと思いつつちょっとうらやましかったり。
あれぐらいさわやかなやりとりができる性格になりたいもんだ。

プラッツ近鉄閉店

近鉄百貨店京都店が閉店
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007022800179&genre=B1&area=K1F

というわけで、今日近鉄百貨店に行ってきました。

あれ、今日祝日だっけ?と思うくらい人が多かったです。

エスカレーターに乗ってるときに、後ろにいたおっちゃんが「普段からこれだけ来てたらよかったのに」とか言ってました。
閉店セールだからこれだけの人が来てるんでしょと。僕だって今日が閉店じゃなかったら来てないですよ。

閉店記念に始めて地下の食品売り場に下りてみる。なんか人多いし、売り場が細かく区切られてるせいで迷子になりそうでした。すごい賑わいです。

これでまたひとつの歴史が終わったわけですが、ここに今度できるのがヨドバシカメラということで、個人の正直な気持ちを言えばそっちのほうがありがたいわけです。

時代の流れというよりないですかね。

電車内の携帯電話禁止

電車に乗っていると優先座席で携帯電話を触っているサラリーマンがいました。
車掌が見回りにやってきて、そのサラリーマンに携帯の使用をやめるよう軽く注意して行きました。
いったんは止めるそぶりを見せたサラリーマンでしたが、車掌が立ち去るとまた普通に携帯を触っていました。

まあこんなもんかなというのが僕の感想ですね。
実は僕も優先座席で携帯を触っていて注意されたことが2,3回あります。この鉄道では見回りの際に注意することを徹底しているようですね。
ほかの人が注意されている姿も数回見かけました。

自分が注意されたときは、優先座席だから禁止というのをまったく忘れていて、車掌に言われたときは「え、なに!?」って感じでしたが
優先座席の案内にも携帯使用禁止と書かれているので、注意されるのはしょうがないですかね。

とはいえ、自分の中では納得できない部分もあります。
どっかで見たニュースでは携帯の電磁波は優先座席だけで禁止しても意味ない、みたいな内容が書いてあって、優先座席だけで使用禁止を徹底する必要があるのかと思ってしまうわけです。

このマナーは果たして今後もずっと続くのでしょうか。

女性専用車両

この前電車に乗ったとき、うっかり女性専用車両に乗ってしまいました。

結構疲れてて、ホームに入ったときすぐに電車が来たもんだから気づかずに乗ってしまったんです。

疲れてたんで座って目をつぶってじっとしてたんですが、数駅過ぎたところで車内アナウンスが流れました。
「女性専用車両のご案内です。現在、○両目が女性専用…」

なんとなく車両内を見回してみると、各座席(車両側面に沿って配置されている長いやつ)につき、1,2名しか人が座ってないんですが、それがみんな女性なんです。
で、ついでにとなりの車両にも目をやると、くたびれたサラリーマン達がつり革持って立ってるんです。

いやあ、ここでようやく自分のおかれた状況に気づきました。動揺したら逆に気まずいと思ったので、内心あせりつつ自然な態度を装って、次の停車駅でホームに下りて隣の車両に乗り換えました。


いやしかし、ひとつ言い訳させてもらうと、あれはうっかり乗ってしまいますよ。ドアの横に専用車両のシールが張ってるだけで、急いでると気づかないです。

まあ今度からは気をつけますよ。

 | HOME |  »

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。