lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



網戸が2枚ほしい

8/19
今の時期は部屋を閉めきるより、多少窓を開けて喚起しておくことが多いと思います。

喚起するために窓を開けるときは、虫が入らないように開いた箇所に網戸をしますよね。けど網戸って一枚しかないので、窓を片面だけあけるときはいいですが、効率よく喚起するために窓の両側を開けたい時(2枚の窓が真ん中で重なる状態)は片面が何もない状態になるので、長時間そのままにしておきたいときは困るんですよね。

網戸はどこでも窓と同じ大きさのものが一枚セットしてあると思います。そこで思うのですが、これを半分のサイズにして2枚セットしてくれたらいいのになあと思います。そうすれば、片面だけを全開にする場合は2枚の網戸を並べておけばいいし、窓の両側を開けたい場合は、2枚の網戸を両端にそれぞれ置いておけば、両側を空けても虫の侵入を防ぐことができます。

普通網戸といえば一枚ですからね。家やマンションが建てられる時に、こういう網戸が標準で設置されたら便利だと思います。

みかんソースをかけたミルクプリン

8/18
050818

やや薄味のミルクプリンにみかんソースが混ざるとちょうどいい甘さでとてもおいしいです。ただし、みかんソースの量が少ないと思いました。

カルピスパン

8/17
最近はカルピスをベースにしたパンがいくつか販売されてますね。

050817_1

これはパンというよりはモチです。常温で放っておいてから食べたら、中がべちゃべちゃになってしまいました。冷やして食べないといけないようです。

050817_2

これはカルピスを使った蒸しパンです。味はヨーグルト風味の蒸しパンと同じような感じです。

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

