lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



自動販売機




ジュースと思ったらお菓子かよ!


とりあえず買ってみたら、ビンの中に袋詰めのキットカットが入ってました。
いったいどれくらい売れてるんでしょうか。

キャラメル珈琲




どの季節になってもその季節らしさを謳ったコーヒーが出てきますね。

これは秋っぽく茶色を強調しつつ、夏から秋への移り変わりに向けてややまったりした味にしてきた印象です。

暑い時期はすっきり、寒くなってきたらまったり、コーヒー飲料の開発者は大変ですね。

BIGLOBEストリーム 将棋ニュースプラス


毎週いろんな将棋番組で楽しませてくれるBIGLOBEストリームですが、この写真が妙に気になりました。
いまいち想像できないんですが。

女流玉手箱や世紀の珍プレーは頭使わなくても面白く見られるのでいいですね。

谷川先生のコーナーが二つあるのがちょっと気になるところ。
まあ谷川先生の人気を考えれば不思議でないのかもしれませんが、他の棋士なりアマチュアを使ったコーナーはできないのかなと思ってしまいました。

個人的にはやっぱり将棋クイズ番組がいいと思うんですよ。

持ち駒って大事だよね




食べ物ネタ続いているので、たまには将棋の話題も。

24での実戦、私が先手。▲4四香と走った局面で、「受けなしやろ、勝った勝った」とか思ってました。△6七角と王手されても▲5八歩と打ってとまりますしね。


相手の着手△2七角。

そんな角ごとき簡単にとめてみせま・・・あれ、合い駒がありませんよ。

こんな手が見えてないとはまったくひどい将棋でした。

クリームパン コラーゲン入り




パンも次々に新しい商品が出てますが、ついにこういう売り方をしてきたか、という感じですね。
新商品でよくあるパターンは、高級感を出したり季節のフルーツを使ったり、有名店を使ったりするもんですが、パンでコラーゲンってあんた。

味は普通のクリームパンでした。このパン毎日食べてたらお肌がきれいになるんでしょうか。

この流れで行くと、いずれは「ビタミン補給」のパンとか「食物繊維豊富」のパンやらが出てくるんでしょうかね。

チョコビ




コンビニ行ったら、棚の一角に注目って感じで山済みで置いてました。

クレしん好きとしては買う一手ですね。以前もチョコビのお菓子が販売されたと思うんですが、それはアニメのそれとは全然違ったものだったのでがっかりした記憶があります。

今回のは見た目を忠実に再現した感じで、中身はチョコ風味の軽い食感のスナックでした。
ぶっちゃけこれは普通においしいですよ。食感が軽いので食が進みやすいです。

これならアニメの中で、たくさん欲しがるのも納得かなと思いました。

ゆふいんの牛乳プリン




スーパーでプリン特集とかいうのをやってて買ってみました。

値段がその辺のコンビニで売ってるプリンと同じくらいの値段ということもあり、味もその辺で売ってる牛乳プリンと同じ感じでした。
個人的に牛乳プリン好きなんで構わないですけど。

牛乳プリンが高級化したらどんな味になるんだろ?

牛丼ねえ

吉野家が牛丼復活祭 長蛇の列、徹夜組“ファン”も

牛丼の限定販売が行われたようですね。
こういう時に行列に並んで食べる人は実際どれほどの牛丼好きなんでしょうか。

吉野家の牛丼っていったら、かつては300円でお釣りがくる安さと気軽に食べられる点が売りだったはずです。

「数量限定」っていうのは本当に効果があるんだなあと思いました。

マ○ドナルドも安さが売りのファーストフードですが、今の材料がいつか調達できなくなる可能性もあります。
それで、いつか数量限定で復活しようものなら値段が多少高くても行列ができるんでしょうねきっと。

僕自身も「限定」に惹かれることがあるのは否定しませんが、あれほどの行列ができるのはなんかなあと感じてしまいます。

新食感MOGUMOGU



コンビニのペットボトルコーナーで、変な形のやつがあったのでとりあえず購入。
独特の食感を売りにしているようで、飲んでみたらナタデココとさっぱりしてないマンゴージュースの組み合わせでした。
なんとも表現しにくいこの喉ごし。あまり良い意味ではない。

普通のマンゴージュースでいいです・・・

ニンテンドーDS




ついにニンテンドーDSを買いました。
思い返せば欲しいと思い始めたのが2月ごろ。
DSブームに乗せられたけど買えなくて、一時は気持ちも冷めてきたけど、やっぱり欲しくなっての購入となりました。

FF3を一緒に買いたかったんですが、売り切れていて買えませんでした><。
先週店に行ったときは本体がなくてFF3はあったので、ソフトだけ買っておけばよかったと少し後悔しました。

今はもっぱら脳トレやってます。
最初の測定は33歳でしたが、次の日には26歳にまで回復。20歳になるのも時間の問題ですかね。

とりあえず今後はスーパーマリオとFF3を買う予定です。

さつまいもプリン




デザートも秋っぽくなってきました。さつまいもの甘みがあるプリンで、若干甘すぎるかなとも思いましたが、カラメルソースにりんごが入っているので、混ぜるとちょうど良い甘さになりました。おいしかったです。

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

