lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



女性専用車両

この前電車に乗ったとき、うっかり女性専用車両に乗ってしまいました。

結構疲れてて、ホームに入ったときすぐに電車が来たもんだから気づかずに乗ってしまったんです。

疲れてたんで座って目をつぶってじっとしてたんですが、数駅過ぎたところで車内アナウンスが流れました。
「女性専用車両のご案内です。現在、○両目が女性専用…」

なんとなく車両内を見回してみると、各座席(車両側面に沿って配置されている長いやつ)につき、1,2名しか人が座ってないんですが、それがみんな女性なんです。
で、ついでにとなりの車両にも目をやると、くたびれたサラリーマン達がつり革持って立ってるんです。

いやあ、ここでようやく自分のおかれた状況に気づきました。動揺したら逆に気まずいと思ったので、内心あせりつつ自然な態度を装って、次の停車駅でホームに下りて隣の車両に乗り換えました。


いやしかし、ひとつ言い訳させてもらうと、あれはうっかり乗ってしまいますよ。ドアの横に専用車両のシールが張ってるだけで、急いでると気づかないです。

まあ今度からは気をつけますよ。

運気がアップル蒸しパン




いかにも今の時期らしいパンですね。受験合格へのこじつけ具合がすばらしいです。

しっとりした蒸しパンにりんごの果肉が入っていておいしかったです。
個人的にこういうパンは割りと好きです。

おとうふクリームパン




名前の斬新さに惹かれて買ってみました。
確かに触った感触はパンにしては結構やわらかいです。
中には白いクリームが入っていました。

一般的なクリームパンと違い、味とか触感とかややドーナツに近いものがあるかもしれません。
ちょうどパンとドーナツの間に位置するような感じです。

同じパンばかりで飽きないためには、こういうので味を変えるのもいいかもしれませんね。

レッツリラックス チョコレート&ココア




チョコとココアが入った飲み物という認識で買ったみました。
タイトルを入力するまで、こんな長ったらしい名前だとは意識してませんでした。
やっぱり寒い時期はまったりした飲み物のほうが飲みやすいですね。
これは冷たくても味がしっかりしていました。

飲み物の味がしっかりしているので、一緒に何か食べるなら薄味の方がいいかも。

ポッキーデコレ




あまりお菓子は買わないのですが、珍しくポッキーを購入。
しばらく見ないうちにポッキーもいろんな種類があるんですね。
今の時期はりんごなので、りんご風味のクリームを使った味付けのようです。

こういうお菓子だと、なかなかりんごらしいすっきり加減というのが出てこないですね。
お菓子としては普通においしかったです。

のむヨーグルト いちご




これでもかといちごが強調されていたのでうっかり購入してしまいました。

まあ味のほうは名前のまんまなんですけどね。

紙パックの飲み物といえばペットボトルのそれより安いのが売りと思いきや、これはしっかり158円もしやがりました。
ヨーグルト系はなかなか安くできないんですね。

プリンまん




正月早々近所のコンビニに行きました。
レジ横の肉まん入れに怪しげなピンクの物体があったので、条件反射で購入。

家に持ち帰る間に表面の皮は冷めてしまいましたが、中にはあったかいカスタードクリーム(プリン味だったかな?よくわからない)が入っていました。

クリームであったかいのは変な感じですが、出来立ての洋菓子と考えれば、違和感無くいただけるかと。

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

