lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



マンゴークリームソーダ




普段はクリームソーダとか飲まないんですが、マンゴーと合体してるってところに不思議な魅力を感じで購入。

確かにマンゴー風味ですね。気分は春を通り越して夏って感じです。
ちょっと暑いくらいの時に飲むとよりおいしく飲めそうですね。

無添加の抹茶ミルクプリン




味は控えめで、少しの甘みと少しの抹茶の苦味がちょうどいい感じです。
さっぱりとしたデザートを味わいたい人にオススメですね。

桜の紅茶オレ




すっきりした感じの紅茶オレに若干香料が強めかなという感じです。
桜の香料を入れることでおいしく感じるかどうかは微妙ですが、雰囲気を楽しむといった飲み物でしょうか。

無添加のチーズプリン




名前の通り、チーズケーキみたいな味のプリン。プリンである必要があるのかどうかは不明ですが、味はチーズケーキになので普通においしいです。

うまい棒で宣伝




070313_2.jpg


少し前にCDショップでDVDを買ったんですが、その時店員さんが商品と一緒になんか袋に入れてたんです。なに入れたのかな?と思って家に帰ってみたら、上の写真のやつが入ってました。

つまりうまい棒を使って商品の宣伝をしているわけですね。ただのチラシだったらそのままゴミ箱行きっていうのも多いと思いますが、これならちょっと一目おくし、このブログで取り上げている時点でさらなる広告効果を発揮しているわけです。うまいこと考えるなあ。

広告方法についてなるほどと思わされた出来事でした。

白夜行

バイト先の人に勧められて、去年放送されていたドラマ「白夜行」のDVDをレンタルして、ようやく最終話まで見ました。

壮絶な人生で最初はなんじゃこりゃ、って思ったりもしましたが後半に進むにつれてだんだんその雰囲気にはまっていきました。

主人公の秘めたる思いも大変なものがありますが、それを取り巻くほかの登場人物にもそれぞれの強い思いがあって、いろいろと胸が締め付けられる思いになるドラマですね。最終話はちょっと泣きました。


自分がまた見てなかった良作をこれからもたくさん見ていきたいです。

濃い 桃の天然水




期間限定らしいですね。
通常の桃の天然水は確かに薄味のすっきりを売りにしていたと思うのですが、今の時期に合わせて濃くしたようですね。

っていうか濃くしたら、ただの桃ジュースじゃないの?

他の桃ジュースと飲み比べたわけではないのでよくわかりませんが、名前のとおり確かに通常の天然水よりは濃い目の味になってました。

お疲れシステム

電車に乗っての帰り道。

シートに座っている女性が、同じ車両に乗り込んできた男性に「久しぶり!」とびっくりしたようにに話しかけていました。

二人の関係はおそらくかつてのサークル仲間か学生時代の友人といった感じでしょうか。
テンション高めに会話していて女性が先に電車を下りることになったんですが、久々に再開したらしい男性との別れ際のやりとりがさわやかすぎました。

女性「それじゃあ、またあとでメールするね」
男性「うぃーっす、おつかれーっす(手でグッドのサイン)」
女性「お疲れシステム♪(ひざを曲げて敬礼のポーズ)」
男性「なんじゃそりゃ(笑)」
女性「じゃあね(笑)」

軽くカルチャーショックでした。すごいと思いつつちょっとうらやましかったり。
あれぐらいさわやかなやりとりができる性格になりたいもんだ。

ラムレーズンプリン

060310


正式な名前は、
「ピーターさん厳選 カリフォルニアレーズンの ラムレーズンプリン」

ピーターさんって誰やねんっていうのが直感的なつっこみですが、商品札にはレーズン一筋68年という説明とともに、シラク大統領みたいな顔のオッサンが写ってました。

レーズン作ったのはこのオッサンかもしれないけど、プリン作ったのは会社の開発部の人だよね、なんて夢のないつっこみはおいといて、肝心なのは名前より味ですよね。

これ、結構いける。プリンにしてはすっきりした仕上がりになってるのでとても食べやすい。プリンは好きだけど濃厚で甘すぎるのはちょっと、という人にはオススメですね。

豆乳と抹茶のプリン




名前のとおり抹茶の味がメインの仕上がりです。プリンというより完全に抹茶の味。
それに加えて黒蜜ソースが結構効いてて、個人的にはやや甘すぎる印象。

ティラミスプリン




名前のままの味ですね。普通のおいしさ、かな。

プラッツ近鉄閉店

近鉄百貨店京都店が閉店
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007022800179&genre=B1&area=K1F

というわけで、今日近鉄百貨店に行ってきました。

あれ、今日祝日だっけ?と思うくらい人が多かったです。

エスカレーターに乗ってるときに、後ろにいたおっちゃんが「普段からこれだけ来てたらよかったのに」とか言ってました。
閉店セールだからこれだけの人が来てるんでしょと。僕だって今日が閉店じゃなかったら来てないですよ。

閉店記念に始めて地下の食品売り場に下りてみる。なんか人多いし、売り場が細かく区切られてるせいで迷子になりそうでした。すごい賑わいです。

これでまたひとつの歴史が終わったわけですが、ここに今度できるのがヨドバシカメラということで、個人の正直な気持ちを言えばそっちのほうがありがたいわけです。

時代の流れというよりないですかね。

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

