lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



瀬川問題

5/28
夕食にエビチリを食べたら、堅くなっているエビの尻尾が口に刺さって痛かったです。危険は日常に潜んでいます。要注意です。

瀬川さんに特例試験 プロ入りへ道
注目されていた瀬川問題は、プロ棋士と何局か対戦して、一定以上の成績ならプロへの編入が認められるという結果になりました。

得票結果は賛成129、反対52、白紙8ということで、やはり賛否両論あったことが伺えます。

得票結果は賛成、反対、白紙の3通りですが、きっと賛成の中でもいろいろな意見があるだろうし、反対や白紙についても、それぞれの意見があるんだろうと思います。

僕自身はプロ入りの手段を奨励会に限定せず、他の方法もあった方がいいと思っているので、今回の結果は一歩前進したと思っていますが、具体的な判定基準はまた後日発表だし、今後他のアマチュアがプロになりたい場合はどうするのかわからないので、まだまだ問題が解決したとは言えません。

編入試験にどれくらいの基準が設けられるのか注目ですね。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/10-4b11c237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦後初のプロ編入試験実施 瀬川氏問題、日本将棋連盟

 日本将棋連盟は26日、東京都内で通常総会を開き、アマチュアの強豪、瀬川晶司氏(35)<写真右>が提出したプロ入りの嘆願書に対してプロのフリークラスへの編入試験を実施することを決めた。 瀬川氏が2月に嘆願書を提出。同連盟理事会は対応策を練った結果、編入試

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

