lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマコマ

9/9
普段マンガを読むことはほとんどないですが、最近は「コマコマ」を毎週欠かさず読んでます。

今やってるストーリーは、主人公(名前忘れた)が奨励会三段相手に過去の棋譜の再現から対局を指し継いでいて、勝ったら奨励会試験受けるためにプロ棋士を紹介しろという強引な展開になっています。

今週号で主人公が勝ったらこのマンガはクソだなあと思ってましたが、一応困った様子で来週に続いてますね。なんか来週勝ちそうだけど…。

なんか主人公がルールも知らない状態からあまりにも短期間に強くなりそうなのと、その他性格面などからぶっちゃけ主人公に対して好感が持てません。

来週以降どうなることやら。なんとなくプロ棋士になったくらいで終わりそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

どうも展開が見えない

A級にあがるくらいまで続いていればいいんだけどね。
あのマンガの雰囲気だと、プロ棋士のキャラクターはどう描かれるんだろ。
みんな真面目そうなキャラとかありえないしなあ。

ぼくも一応読んでますけど、あまりに話が進みすぎてるので3巻まで出るかなと予想。月下の棋士のように、A級一戦一巻ぐらいの熱い戦いを期待!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/102-04f6efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。