lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


プログラミング

VFTS0135s.jpg

5/31
この通りをひと気の無い時間帯に歩くと、無駄に広いなあと感じてしまいます。

最近は研究室でプログラミングばっかりやってます。

データをとって分析するのに、人手でもやろうと思えばできるんですが、同じ作業を何度もするのは面倒だし、間違える可能性もあります。そこでやはりプログラムを組んで作業させるのが一番手堅いわけです。

うちの研究室ではプログラミングにC言語ではなく、Perlという言語を使っています。うちの研究室の場合、こっちのほうがいろいろ処理するのに便利なんです。

それで分析するのに自分でいろいろプログラムを作るので、Perlのプログラムにはある程度慣れてきたんですが、一般的にプログラミングといえばC言語系が多いだろうから、そっちの経験値が全然つかないので若干の悩みです。

まあ就職先も決まらない状態でそんなこと気にするのは無意味ですね。それにPerlはCGIに使われている言語なので、将来HPを作成するときに役立つかもしれませんしね。


一日の中で一番幸せなのは寝てるとき。
スポンサーサイト

コメント

それはそれはすばらしいすばらしいもう一回すばらしい先生ですね。
うちの先生も(ry

ほんとは

プログラム組まないといけなかったんだけど,登校拒否になっている間に,そんな時間がなくなってしまった(爆).
それで卒業させていただけるとは.

そんなもんですか

プログラミングなし!って情報系の研究ではかなりありえないような気がしますが。
ものづくり?

同じ学科の

将棋部の先輩が,「大学ではCをやって,会社の新人研修ではJavaをやったのに,仕事で使ったのはCOVOLだった」って言ってました.
趣味の範囲だと,やっぱりネットがらみでJavaとPerlがよく使われるのかな.
私は研究室で一度もプログラミングをしませんでした(爆).

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/12-b6a32f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

