lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


メーリングリスト

10/11
メールチェックをしたらサークルのメーリングリスト宛てで変なメールが届いてました。その内容を見る限り、どうやら間違ってメーリングリストに登録された人がいるようです。

ちょっとトゲある文だったので、もうちょっと丁寧に書いてもいいのにと思いつつ、もし自分だったらどう書くか考えました。

まったく知らない人を相手に書くのだから、「間違って登録されてるようなので、これ以上送らないようにしてください」くらいの書き方が無難でしょうか。

しかしよく考えてみると、全然知らないサークルのメーリングリストに登録されるというのは、やられた側からすれば強引に入会させられていると感じるかもしれません。

そう考えれば、多少強めの態度で断りのメールを入れるほうが自然な対応と言えるかもしれませんね。

最初このメールを読んだときは、「なんだこいつは」とも思いましたが、冷静に考えてみると落ち度があるのはこちら側ですね。

メーリングリスト管理って誰だっけ?早めに対処してあげてね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/128-b46defe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

