lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報の人

10/14
以前、夕方の関西テレビの天気予報をやってる人(片平さん)について、某OBに似てると書きましたが、どうやら発言内容のレベルも似てるようです。

スポーツコーナーが終わると「CMのあとは天気予報」とニュースキャスターが言ってCMに入りますが、CMに入るまでの10秒くらいの時間に登場して必ずダジャレを言うんです。

水曜日は、きのこの話をして、「やっぱりきのこは秋の子(あキノコ)」
木曜日は、今日までは快晴だったけど明日以降天気がくずれるということで「快晴をかいせー(返せ)」

ニュースキャスターの人はいつもあきれています。毎日こんなことを言ってCMに入るんです。そして今日は何を言うのかと注目しました。

天気予報の前のスポーツコーナーはオリンピック水泳銀メダルの山本さんがキャスターを務めています。
そして、スポーツコーナーが終わり、次は天気予報ですと言ってCM直前に片平さん登場!いつもの笑顔で彼はこう言いました。

「山本選手はミスターバタフライ、僕は予報をミスったらまたつらい。」

今後も目が離せません。ちなみに関テレHPの紹介はこんな感じ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/131-2edfab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。