lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


新ドラマ

10/18
新ドラマが次々と始まりました。今のところ毎週見ようかなあと思っているのは、月9の「危険なアネキ」と火10の「鬼嫁日記」と土9の「野ブタ。をプロデュース」あたりでしょうか。

なんかドラマのタイプが結構偏ってるような気がしますが、僕の好みとして辛気臭いドラマはあまり見なくて、テンポの良いドラマを見る傾向が大きいと思います。

今回の月9のドラマはこれまでの月9のドラマに比べると、笑いに走ってるような気がしました。なんか微妙に「電車男」のノリの影響受けてるんじゃないのって感じがします。

鬼嫁日記は電車男と同様、ネットで人気になって書籍化されてからのドラマ化ですね。僕はネットも本もほとんど見てないですが、元になった鬼嫁日記は実在の人物が実体験を元に書いているもので現在もそのブログが更新中です。 
ドラマがオリジナルをどこまで再現しているかは知りませんが、この機会にドラマとブログの両方を見ていこうと思います。

「野ブタ。をプロデュース」は確か賞をとった小説のドラマ化みたいですが、ドラマでは小説にいないキャラを作ってやってるみたいですね。こちらも元の小説は読んでないですが、あえて小説を読まず先の展開を知らないまま見ようと思います。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/135-01ee8d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

