lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



まんが日本昔ばなし

10/19
今日から「まんが日本昔ばなし」が復活するということで見ました。OPからEDまで昔放送していたそのままなんですね。内容も昔のをそのまま使っていて、画質を現代に合わせてきれいにしているそうです。

内容は当時のままとはいえ、特に古臭いという印象はなく、むしろ懐かしさと今のアニメにはない独特の雰囲気と味があって、とても面白く見ることができました。

今の子供にはこういうアニメも見てほしいなって思いましたね。なんかとても安心して見られるアニメです。

これって大人が見ても結構懐かしく思うだろうし、最近の新アニメより高視聴率とれるんじゃないでしょうか。

昔見ていた時代を思い出しつつ、今新たな気持ちで見るのもいいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/136-1d2d1637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんが日本昔ばなし、復活!!

昨日、PCを弄っていると・・・耳に聞き覚えのある「声」が!その声の主は、市原悦子

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

