lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本屋オープン



10/28
南草津駅前のフェリエは最近閉店が多くて寂れた感が否めないですが、今日新しい店がオープンしました。

そうです。アバンティがオープンしたんです。早速チェックしてきました。
店の広さは吹き抜けを除いてフロアの半分あります。

当然チェックするのが将棋コーナー。店の広さを考えるとやむをえないですが、一つの本棚を囲碁と将棋で分担してました。品揃えとしては京都のアバンティの2分の1から3分の1くらいです。将棋年鑑は置いてないです。

他のコーナーも一通り見ていると、「棋士の魂」という本を見つけました。これは昔発売された「将棋王手飛車読本」と「将棋これも一局読本」のインタビュー対談を抜粋して再構成した内容らしく、表紙の写ってる棋士達の当時の対談内容が載ってます。

過去の対談を集めただけなのかなと思ったら、最後に渡辺竜王の対談も載ってました。これは今年の7月に行ったものらしく、一度どこかに載ったものかどうかはわかりませんが、僕にとっては全部読んだことがないので、早速購入して今読んでいるところです。

当時の対談を読んでなかったものとしては、昔の対談を読むのも逆に新鮮味があって面白いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/140-a5938c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。