lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


100円の時計



10/29
昨日フェリエに寄ったとき、同時に100円ショップも新たにオープンしてたんでついでに寄ったんですよ。
そしたら掛け時計が売っていて、そういや自分の部屋に掛け時計ないなあ、ということに気づいたんで買ってみました。ぱっと見ただけじゃ100円には見えないでしょ。写真だとわかりにくいですが、直径20センチくらいです。

家に帰って早速電池をいれて動かしたんですが、時計が動いたとき「あっ」と思いました。この辺が100円なんだなあと。

この時計、秒針の動きとともにはっきり「コチッ、コチッ」って音がするんです。ちなみに最近は秒針の動く音がしない静かな時計がたくさんあります。

僕が普段使ってるめざまし時計もアナログですが、秒針の動く音はほとんどしません。これは大して値段の高い時計ではないです。

見た目ではわからなくても、こういう部分で値段の差が出るんだなあということを考えさせられました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/141-35339daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EMBOSSウォールクロック S

お値段の手ごろさにひかれて購入しましたが、デザインもなかなかいいし、気に入りました。しいていえばちょっと数字がみづらいかな。シンプルな時計、値段もお手頃で納得です。まだ、掛けてみていないので、なんとも言えませんが、もしかしたら、文字盤は見えにくいかも(

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

