lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審人物

10/31
京都駅のアバンティに行ったときの出来事。エスカレータに乗っていると、突然見知らぬおっさんに声を掛けられました。

そのおっさんは、ぱっと見た感じ歳は50くらい、髪型服装などは正直言って全体的にだらしない印象をうけます。

で、そんな人がなんでエスカレータで話しかけてきたんだと思ったのですが、その人いわく
・自分は横浜から来たけど、もって来た荷物を紛失してしまった。
・カードとかいろいろ重要なものがあって、カード会社に連絡しなくちゃ。
・手持ちが全然なくて連絡できない。コインだか電話だか貸してくれないか
ということなんです。僕ははっきり言いました。
「警察に言って借りたらいいんじゃないですか?」

するとその人は「いや、その・・」と口ごもる感じで少ししゃべった後、僕から離れていきました。

こういうのってどうなんでしょうか。ちょっと薄情でしたかね。
けど僕の立場から見れば、知らない人にどうぞと携帯渡す気にはとてもなれません。
電話掛けるのに必要な小銭くらい渡してもという気もしますが、やはり不信感はぬぐえないのでまともに相手をする気になれません。
そもそもアバンティに入って他にも人が居るのに、エスカレータに乗ったタイミングで話しかけるという状況が不自然すぎます。
別に駅前の通りでも通行人に話しかけることはできるはずなのに、なぜ建物内のエスカレータなの?って感じです。

とにかく謎がのこる出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/143-b7be4069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。