lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将棋世界

11/9
将棋世界が発売されてもう一週間くらい経ちますが、今頃になって12月号が発売されていることを思い出し、本屋で立ち読みしたんです。

事前にネットでの評判を少し見ていたのですが、その評判の中で気になったのが奨励会を退会した高田悟志さんの手記。どんな内容なんだろうと気にしながら、将棋世界を最初から順番にパラパラとページをめくっていろんなコーナーに目を通していくと、かなり後ろのほうにその手記を見つけました。

そこには三段まで昇りつめながらも、年齢制限の壁により退会を余儀なくされて、退会が決まったあとの対局の様子や心境について書かれていました。

将棋世界を読んでこんな気持ちになったのは初めてです。本屋で立ち読みしていて泣きそうになってしまいました。思わずそのまま購入しました。

遠い昔の思い出話ではなく、つい最近の話であるということも心をひきつける要因であったと思います。とにかく本人にはお疲れ様でしたといいたいですね。

将棋関係者の多くはすでに読んでると思いますが、もしまだ読んでない人がいたら読んでみることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/151-0db1e3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。