lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒカルの碁

11/10
なぜか今になってヒカルの碁を読みはじめました。面白くてそればっかり読んでるせいで他のことが何も進みません。我ながらアホ全開です。

しかしこのマンガはようできてるなあとつくづく思います。これってちょっと設定変えたら将棋マンガになりますよね。
院生→奨励会員
プロ試験→三段リーグ
本因坊秀策→天野宗歩
碁会所→将棋道場

藤原佐為は昔天野宗歩にとりついていて、ヒカルはじいちゃんの蔵で薄汚れた将棋盤を発見すると。
初めて将棋道場に行ったら、そこはトップ棋士の経営する道場でその息子と対局することになると。
佐為に将棋を指させるために夏休みに24やりまくってネット上で話題になると。
佐為がいなくなったら天野宗歩ゆかりの地を回ったりしてね。

このマンガ読んでると、囲碁を覚えたくなるのですが、同時に将棋にモチベーションも上がります。やはり世界観が似てる影響ですね。

しかし今の時期に僕が将棋のモチベーションを上げても全然意味ないんですよね。

20日に簿記試験あるんですよね。勉強のマイナス以外の何者でもない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/152-7bf61445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。