lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



テレビ故障

11/22
実は一週間ほど前から自分の部屋にあるテレビが故障してます。電源入れてもプシューって音がするだけで画面に何も映りません。
けど3日ぶりくらいにもう一度試しにと電源つけるといきなり映ることがありました。しかしそれも次に日にあるとまた映らなくなるのです。

故障の原因はまったくわからないですが、たしか10年くらい使ってるような気がするので寿命かもしれません。
昨日、テレビの電源を入れたまま放っておいたら、どこからともなく焼けたにおいがしてきて、まさかテレビが!と思ってあわてたのですが台所で何か焼いてるにおいが漂ってきただけでした。
いきなり爆発したりしないだろうかと心配にもなるのですが、分解とかしない限りはそういう事例はないようなので、急に映ってくれることを期待しつつ毎日電源を入れてみる状況です。

それにしても普段は自分の部屋でネットしながらテレビを見るというスタイルだったのに、この一週間はめっきりテレビを見る時間が少なくなってしまいました。
まあテレビは他の部屋にもあるので、見ようと思えば見られるんですがやはりネットもしたいのでそうなるとテレビが見れないわけです。

テレビが故障する前は一日のテレビ視聴時間が10時間以上とか全然普通だったのに、最近はせいぜい1,2時間ですよ。
今こうしてブログ更新しているときもテレビが見られず物足りない感じです。

というわけで現在新しいテレビを買うか、パソコンのTVチューナーを買うか考え中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/159-a750a624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

