lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近代将棋

11/28
今年は卒業できるような気がしてきた今日この頃。

大学の帰りに本屋で近代将棋を見ました。パラパラとページをめくってみると、銀河戦での主将の将棋が紹介されてるじゃないですか。かっけー

そこからさらに数ページめくると今度は学生大会の結果、うちの大学の人たちが上位独占してる姿が載ってるじゃないですか。かっけー

さらに次のページを見ると、新人王の雄姿も載ってるじゃないですか。かっけー

選手の自戦記も読んでみましたが、いやー関西学生名人の文章がいいですね。印象的なのが準決勝の話。話の流れは以下の感じ。

~でびっくり。

~完全に見えてなかった。

~しているだけましだと思い直した。

もっともそれは~があると感想戦で指摘されなるほどと思った。

勝つことができた。


結局勝ってるじゃねーか!相手の立場がないよこれ。


なかなか面白くてじっくり読んで見たくなったので購入することにしました。これから全体をしっかり読んでみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/160-924d9346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。