lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマコマ

12/1
1週あけてコマコマの第2部が始まったので読みました。以下ネタバレあり。



冒頭でいきなり2年経過してたのには、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 と思いましたが、あの状況での展開は難しいとの判断でしょうか。

なんか名人が登場しましたね。すごくノリの軽そうな名人です。このマンガは全体的にああいう系統のキャラが強力なんですね。

50面指しやってましたが、プロが長考してるのをおかしいと思うのは僕だけでしょうか。いくら相手の指し手が鋭くても、50面指しではプロは本気で勝ちにいってる訳ではないので、ほとんど直感で早指しすると思うんですが。

確か昔に羽生さんが子供相手に100面指ししたときも、勝ち負けは五分五分って言ってたような気がします。
ヒカルの碁でヒカルが3面指ししたときも、加賀が直感で打てって言ってました。この名人の行為は加賀の言葉に逆らってると思います。

まあそれはさておいて、僕が当初予想していてた”奨励会試験合格おしまい”の展開からは離れた感じですが、果たしてこれからどう展開するのか。
これからも毎週チェックしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/162-81884d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。