lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもののみもの

12/17


コンビニで”こどもののみもの”という名前の商品を見つけました。レトロな雰囲気の絵で容器はペットボトルではなくて瓶です。こんな異質な商品を売るなんて、明らかに変わり物好きの人を狙い撃ちしているような気がするのですが、そう思いつつも買ってしまうわけです。

どうやらこの商品、子供でも飲めるビールというコンセプトのようです。実際はビールじゃないんだけど、子供でもビールを飲んでる雰囲気を味わうために作られたものだと思われます。

早速、ふたを開けて中身をグラスに注いで見ました。



051217_2.jpg

おー、これはビールっぽいですね。


適当に瓶を傾けてをジョボジョボ注ぐと、グラスの中が泡で占領されてしまいます。実際にビールを注ぐ時と同じ感じですね。だから、グラスを少し傾けてそっと入れることで泡とジュースの割合がちょうど良い具合になります。

そして肝心のお味はどうでしょうか。うん、ぶっちゃけおいしくない。味はおいしいのを追求するというより、微妙にビールを意識してるように感じました。苦いわけじゃないんだけど、特に甘いわけでもなくなんかよくわからない味。

飲み終わった後の泡の残り方もビールっぽいです。知らない人が見たらまずビールを飲んでると思うでしょう。

アルコールはだめだけど、雰囲気だけ味わいたい人はどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/176-1de2af62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。