lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


モブログ

12/18
ブログの更新はパソコンでないとできないということはなく、携帯からも更新できるモブログという機能があります。

今までモブログを活用したことはないのですが、一度試しにモブログで更新してみました。下の記事がそうです。

更新の方法はいたって簡単で、まずはあらかじめ更新するためのに使う携帯のメアドをブログの設定で登録しておきます。
そして、登録したメアドから普段メールを送るのと同じ要領で、更新用のアドレスにメールを送れば更新完了です。
メールを書くときの件名がタイトルになり、本文はそのまま本文、添付ファイルをつけることで写真を載せることもできました。

試してみてわかったのは、メールを送ってからブログが実際に更新されるまで若干の時間差があるということですね。
下の記事は1:15にメールを送ったのですが、更新されたのは1:18になってます。まあそれによって支障がでるということもなさそうですが。

なぜ今これをやったのかといいますと、来週からついに王座戦が始まりますよね。それで、モブログを使って中継ができないかと思って、まずは自分でその使い勝手を調べたのです。

僕は王座戦に行かないので中継はできませんが、とりあえずモブログを使っての更新は簡単にできることがわかったので、誰か行く人にやってほしいなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/178-10211320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

