lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



パソコンでテレビ

12/25


今日で僕が生まれてから8888日たつらしい。

テレビが故障して以降、自室でテレビを見られない不自由な生活を送っていましたが、パソコンでテレビが見られるようにTVチューナー付きビデオキャプチャを買うことにしました。

ビデオキャプチャといっても、種類はいろいろあってどれが最善かよくわからないですが、とりあえずテレビが見られたらいいやということで5000円程度の安いやつを購入。

パソコンのふたを外して、内部に直接差し込めば設置完了。あとはパソコンを起動して指示通りにインストール作業をすれば準備完了です。思ったより簡単にできました。

画質はそれほど良くないですが、とりあえずテレビが見れれば良かったので十分満足です。上の画像はNHK将棋トーナメントを見つつ、掲示板を見つつ、24の観戦をやっている図。

これでまたなんでもいいからテレビをつけっぱなしにしてネットをするといういつもの生活スタイルを取り戻せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/184-72d5ddfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

