lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出は永遠に

1/28
葬儀に行ってきました。 
友人の車で行くことにしたのですが、いろいろ手違いがあって会場への到着時間が予定よりかなり遅れてしまいました。
参列者からどれだけ白い目で見られるかと思いましたが、まだ葬儀の最中だったので受付を済まし、お焼香することができました。

行きの時は特に感じていなかったのですが、帰りになって空しさを感じました。もう二度と会うことはできないんだなと。


僕は将棋の大会やその他イベントで結構写真を撮ってましたが、当然その中にはあの人の写真もあります。

直接会うことはできなくても、写真を見ればその当時の様子を思い出すことができます。写真の中でいつも楽しそうな姿を見せてくれます。みんなと一緒に団体戦を戦った姿を見ることができます。

王座戦で撮った対局写真は個人的に気に入ってます。あの真剣な戦いの雰囲気を思い出せるから。最後に撮った対局写真は日本選手権でした。

だけど、それらの写真はもう3年以上前のものなんですよね。卒業以降は全然会う機会がありませんでした。

最後に撮った写真はいつだろうかとあさってみたところ、2年前の日本選手権でした。観戦にこられていて、日本選手権後の打ち上げでみんなと一緒にお酒を飲んでる写真でした。


会うことはできなくなっても、思い出はなくなりません。
写真の中で、そしてみんなの心の中で。
スポンサーサイト

コメント

こういう状況になってみて、改めてあの時写真を撮ってて良かったと思えました。

僕が撮った写真は、昔まとめてプリントしたのを本人に渡したことがあるので、
親族の方もそれらの写真を見てくれてたらいいなと思います。

 

私の手元にも何枚か写真があります.
その中でも,西日本大会の夜の出来事を写した
1枚がお気に入りでした.

まさかこんな形で親御さんにお渡しするとは.
受け入れ難い現実です.
お父様の謝辞に涙が止まりませんでした.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/210-27072aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。