lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


卒論提出!

2/20
ついに卒論を提出しました。締め切り2時間前の提出でした。疲れてるせいかいまいち達成感がありません。

実はまだこれで終わりじゃないんですよね。来週は卒論発表会があるし、今週中に自分が作ったプログラムを先生に説明して動いてるところを見せないといけないし、というわけであと1週間は頑張らないといけません。

まあそれでも卒論提出という大きな目的は達したわけです。正直卒論の仕上がりは完璧といえるものではないのですが、今まで散々さぼってきたので仕方ありません。

それにしてもこの気の重さはなんだんろう。全然すがすがしくないぞ。これはきっとうちの研究室だからだと思います。

だってね、卒論なんていうのはね、ぶっちゃけものすごいいい加減なものでも一応卒業はできるんですよ。その代わり卒論発表会で恥かきますけどね。

けどね、発表会で出来が悪いときって、厳しくつっこむのは普通は他の研究室の教授なんですよ。自分の研究室の先生は味方になるとしたもんなんですよ。

そんな当たり前が通用しないのがうちの研究室なんです。卒論発表会において一番の要注意人物が自分の研究室の先生だったりするわけです。

なんか他の人が聞いた話だと、内容のひどい卒論は発表会で徹底的に叩くとか言ってるらしいんですよ。もう今から((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよ。

他の研究室の発表でも、ひどいのは叩きのめすつもりらしいです。過去にうちの研究室と一緒に発表会やったところは、その辺もわかっていてマークしてるようです。

きみじーはうちと合同でなくて良かったね。そういや彼は卒論提出したんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

最近見てなかったから気づくの遅れました。
卒論提出したのなら、とりあえず卒業はできそうやね。
お互い最後の発表がんばりましょう。

ひどいもんでしたけど(大汗)、一応提出はしましたよ。
発表会が問題ですな。
うちの先生は完全に放任主義なんで、
助かった意味もありますけど、それはそれでしんどいです。
ケチョンケチョンにされるよりはマシでしょうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/215-6d11fbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

