lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


卒論発表会

2/27
卒業論文発表会です。卒研の最後のイベントです。

発表は4つの研究室ごとに区切られて小教室で行います。
僕の研究室は音声系と画像系の研究室との合同でした。
一人10分が割り当てられ、5人ごとにセッション分けされて休憩時間が入ります。
各セッションごとに司会と時間を計る係りがいて、それも当日発表する学生が行います。
僕は昼からの発表だったこともあり、一番最初のセッションの司会に割り当てられました。
いまいち要領もわからないまま、修論発表会の様子を思い出しながら司会をやりました。
「発表者は○○さんで、テーマは「□□」です」、とか「質問のある方はお願いします」とかいうんですね。
最初少し緊張しながらもなんとか問題なくできました。あとは自分の発表です。

昼休みを挟んで、自分の発表資料を最終確認。質問されそうなところもしっかり確認して発表に臨みました。




問題なく発表は終了。質問も明らかに想定外なものはなかったので、すらすら応えることができました。こちらが挙げた今後の課題についても納得してもらえたので、発表内容としてはまずますの出来だったと思います。

卒論発表会の後は打ち上げで、研究室のメンバー全員と先生で草津の焼肉屋へ行きました。某氏がバイトしてる(もうやめたかな?)牛めしチェーン店のすぐ近くの店です。ここは若干高めの焼肉屋ですが、研究室の人の話ではこの辺のもっと安い焼肉屋の肉は…ということで、それ聞くとその店にはあまり行く気がしなくなりました。


とりあえずこれで卒業に必要な作業は全て終わりました。ほっと一息です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/218-93db1b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

