lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


歌スタ

3/8
関西では火曜の深夜に放送している歌スタ!!ですが、最近はなかなか合格者が現れません。

最初は素人がデビューするのは難しいなあと思って見ていたのですが、ここ最近になって不満を感じるようになってきました。何が不満かって、合格するタイプがかなり偏っているように思えるからです。

僕が見た限りにおいては、合格したのは歌がうまくて容姿もそこそこある女性ばかり。男性でもこれまでに歌がうまくて審査員もかなり褒めている場合もあったのに、判定はいずれも不合格でした。

そして今週見た中でも、30代SEで見た目もそれっぽい感じの人が出てきて、歌は抜群に上手くて1コーラス歌いきったのですが、その後の判定は不合格でした。

どうもこの番組は、歌う人だけでなく作曲側の資質に問題があるのではないかと感じてしまいます。

前見たのでは、中年の男性がものすごい上手い歌を披露して、判定前のコメントで音楽業界に中年男性層を呼び戻したいとやる気を見せても不合格。その一方で歌の上手い若い女性が、多くの人に聞いてもらいたいとか適当な意気込みを語って合格。個人的に納得いきません。

こんなんだから今の音楽業界は、どれも似たような感じの歌手ばっかりで業界全体の売り上げも落ちてるんじゃないかと思ってしまいます。作曲側の求める歌手があまりにも無難なものばかりになっているのではないでしょうか。

番組の企画なんだから、もっといろんなタイプの人をデビューさせたらいいのになと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/224-88c22acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

