lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


ファミレス

3/13
人が集まっていく店といえば、居酒屋や食べ放題が多いですが、個人的にはファミレスも結構好きだったりします。
みんなで飲み食いするときの店を選ぶ基準としては大まかに2つに分けられると思います。一つはお酒を飲みたい場合、もう一つはたくさん食べたい場合です。

少なからずお酒が飲みたい人は、居酒屋を選択するでしょう。たくさん食べたいという人は焼肉店を選択するでしょう。

それで僕の好みで考えると、まず自分から進んでお酒を飲むことは無いので、みんなと居る場合は構わないですが、一人だけで居酒屋に行くことはほぼありえないです。
次に食べるほうで考えると僕は小食な方なので、たとえば焼肉食べ放題の店に行っても料金に見合った分だけ食べるのは結構大変です。

そこでファミレスの場合と考えます。ファミレスはそれなりにいろいろなメニューがあって、量はそんなに多くないですが僕自身が満足するまで食べても、焼肉食べ放題の店よりは安く済みます。お酒は基本的に飲まないので料金に影響しません。

あと、ファミレスの利点として挙げられるのが時間制限です。居酒屋や食べ放題の店だと一定の時間制限がついてることが多いです。その点ファミレスだと何時間でも居られます。頻繁に行くわけじゃないのでわからないですが、もしかしたら混雑してるときは時間制限があったりするのかな?けど、最近のファミレスって結構空いてるところが多いですよね。
まあ時間制限に関しては、もちろん居酒屋や他の定食屋とかでも制限なしの店はありますけどね。他の定食屋だとイスが固かったりしますしね。

ファミレスはいろんな点で中途半端なのでなかなか候補になりにくいですが、個人的にはそれくらいの中途半端さが良いと思えるわけです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/229-c5d42936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

