lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



卒業式

3/22
卒業式でした。校歌演奏は恒例ですが、果たしてこの中に校歌を歌える人間がどれだけいるんだろう。

総長の式辞やら学生代表の挨拶やらが続きますが、どうも退屈に感じてしまいます。根本的にこういうのが苦手なんだと思います。たくさんの人がぎっしり詰まって、長時間人の話を聞くという状況にどうしてもストレスを感じてしまう。

卒業式の後は学科ごとに教室が分かれて卒業証書の授与式。同じ教室にきみじー発見。わざわざそんな目立つところに座らなくても。

せっかくの卒業式だというのに、天気が雨とはついてないです。道幅が広くて空間が広いことも手伝って、どことなく賑やかさに欠けるものがあります。
衣笠の卒業式は着物着た人も多くて華があるんだろうな、とか衣笠の卒業式に潜りこめばIさんが表彰されるところ見れたんじゃね?とか思ったり。

一通り式が終わった後は、学科の祝賀会に少し出席。研究室のメンバーと写真取ったり、先生とも写真とったり。最後まで居ると帰りがものすごく混みそうなので、途中で帰りました。

これでついに大学生活終了。しかし人生はこれから。今後の意気込みを一言


まだだ! まだ終わらんよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/237-ec220a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

