lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



NHK杯番組紹介を考える

3/25
「たまぁに一題.(ぱくりのつもり)」に反応してみる。
25文字くらいでNHK杯の魅力的な番組紹介を考えると。

以下思いつくままに列挙。

解説陣に重点を置いた紹介
・形勢は二転三転の大激戦!思わず千葉涼子が叫んだ!
・解説不能!超難解な闘い!定跡はここから生まれる!
・話がかみ合わない軽妙な解説陣!その時千葉涼子は…
・今日のカンキは何色?この解説を見ないと後悔します

対局者に重点を置いた紹介
・解説者の予想が全然当たらない!康光流の真髄を見よ!
・竜王まさかのピンチ!しかし勝負は終わらなかった!
・今を時めくハッシー登場!すごいのは髪型だけじゃない
・振り飛車党必見!本家が見せる今日の振り飛車は?
・あなたならさばけますか?振り飛車はこう指すんだ!
・序盤から終盤まで見所満載!CM無いから焦らしません

ジ○リやら某映画のセリフをパクってみる
・盤上の中心で玉をさけぶ!誰か、玉を助けてください!
・はははは、見ろ!相手陣がゴミのようだ!
・あの玉を解き放て!あの玉は詰めろだぞ!
・成れねえ飛車はただの飛車だ
・節子何指してるんや、それ詰めろちゃう、即詰みやんか
・F九段、何ですぐ逆転してしまうん?
 
最後の方はもはや番組紹介じゃありませんね。上のほうは使えると思うんですが・・・

コメント

ということは千葉涼子ネタは使えないのか。
個人的には、はいはい言ってるだけの人より
いろいろ言ってくれる人のほうが見てて
面白かったんですけどね。

おお~反応してくれる人がいるとはっ!
ありがたやありがたや.
私は対局者重視のつもりで出題?しました.
聞き手は4月から中倉妹さんになるらしいですねー.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/238-dc8787db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

