lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



情報流出

3/27
トレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出

いやー、最近何かと話題のwinnyですが、ついにこんなところでも情報流出ですか。これは会社の信用に関わる問題になりかねません。

記事を見ると、流出させた社員のパソコンにはウィルス対策ソフトが入ってなかったとのことですが、こういう会社の社員が自分のパソコンにウィルス対策ソフト入れてないというのはどうなんでしょう。

一説では自社のソフトを入れてたけど、それでウィルスに感染して情報流出したとあっては完全に信用ガタ落ちになるから、仕方なくソフトを入れてなかったと発表したのではないかとも噂されてますね。

情報流出問題はもう少し続きそうですね。

やはりネットするならとりあえずウィルス対策ソフトは入れとかないとね。まあそれでも100%防げるとは言い切れませんが。

僕と同じ大学の人は知ってると思いますが、この大学の現役の学生は本来有料のウィルス対策ソフトを無料で利用できるんですよね。無料なんだから利用しない手はありません。まさか、知らなくて何もソフト入れてなくて、どっかでウィルスに感染してパソコンがおかしなことになったなんて人いませんよね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/239-359fc0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

