lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



行動力を高めたい

4/18
去年の今頃は、毎週ゼミの発表を前にして気が重くなるような状況でしたが、今は何もないので精神的には非常に健康な生活を送っています。

しかし、いかんせん稼働率が悪いのが難点。

何らかの行動を起こすときって、少なからず周りの人目を気にして、場合によっては気にするあまり行動を躊躇することがあります。
けど、それはちょっと違うのではないかと思えてきました。

気にしているのは他人の目じゃなくて自分の気持ちなんじゃないかと。

実際他人の目があろうがなかろうが行動そのものは起こせるわけで、じゃあ何が足かせになるかといったら行動を起こす自分自身の気持ちなんじゃないでしょうか。

好き勝手に振舞って空気が読めないと言われる人は、自分を抑える気持ちがないからそれだけの行動ができると思うんです。
逆に空気を読んであえて何もしないって言うのは、こうしたらああなりそうだと勝手に推測して、緊張したり恥をかいたりしたくないから、自分のそういう感情を気にして行動を起こさないと思うんです。


空気を読んでるわけじゃないけど、無駄に躊躇してしまうところがあるので、稼働率を上げるために自分の気持ちをもっと無神経にしたいと思う今日この頃です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/255-42e0ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

