lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棋士とスポンサー

4/19
NEC 日本将棋連盟 瀬川晶司棋士と所属契約を締結

一人の棋士にスポンサーがついて、棋士はそのスポンサーに関するものを身に着ける。
棋士の活動というのはスポーツ選手のそれと似てるところがあるので、こういう契約があってもいいんじゃないかと思ってました。

宣伝ということでまず思いつくのが飲み物。例えばこの記事を見ると、棋士が飲んでいるミネラルウォーターについて書かれています。
この棋士といえばこの飲み物、というイメージは広告として使えるのではないでしょうか。こんな話題をきっかけにペリエを買った人もいるのではないかと思います。

最近見た対局写真では、一人の棋士が同じお茶のペットボトルを何本も用意しているのが目に付きました。

和室で和服姿の棋士が熟考するその傍らに置かれているペットボトルのお茶

商品の広告としてはなかなか良い雰囲気を出していると思うのですがどうでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/256-c46105df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。