lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日のNHK杯将棋トーナメント

5/9


先日のNHK杯は井上慶太八段 VS 勝又清和五段で解説が石田和雄九段という、テレビ的にとても良い組み合わせでした。
感想戦では3人ともちゃんとしゃべるし、なんだか楽しそうな雰囲気がただよっていました。

テレビ将棋はこうでなければと思いました。

対局終わった後ただ不機嫌そうにぼそぼそしゃべるのは正直いって印象悪いです。
テレビなんだからはっきりしゃべれよ、と思う人も少なからずいるのではないでしょうか。
そういや今年から対局者にもピンマイクつけてるんですよね。
あれは良いと思います。

けど無愛想に淡々と感想戦するだけでは、やはりテレビとしては物足りないものがあるわけで、今回のような視聴者に良い雰囲気を与えることが将棋のイメージアップにもつながると思います。

プロ棋士は良い将棋を指して勝つだけでなく、見てる人のことを考えた振る舞いも必要なんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/268-4592eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。