lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


未知との遭遇

5/12
電車に乗っていたときの出来事。僕はドア付近に立ってぼーっと外を眺めてました。そしてちょうど東福寺駅(次が終点の京都駅)まで来たときです。

突如白人系の外国人男性が僕に向かって話しかけてきました。

「Next Kyoto?」
彼はそう聞いてきました。本当は微妙に違うかもしれないけど僕にはそう聞こえました。

一瞬頭の中が真っ白のなりながらも、yes/noの質問だったので
「・・・yes・・・はい」
と答えると彼は「thank you」といって自分の席に戻っていきました。

簡単な質問だったから良かったものの、めちゃくちゃ焦りました。
yesなんて何年ぶりに言っただろうか、って感じですよ。

冷静に考えてみたら京都駅って外国人多いからなあ。京都駅に行く機会がある限り、またいつ同じような経験をするかわかりません。

英語で日常会話くらいはできるようになりたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/269-eeeaa55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

