lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



将棋番組を考える

5/20
いくつかのブログや日記でも紹介されてますが、BIGLOBEストリームで将棋番組の配信が始まったんですね。

加藤一二三伝説はすばらしいですね。NHKも対局ばかりじゃなくて、こういう企画も考えるべきだと思います。

将棋番組といえばNHK杯がありますが、あれは一つの対局に1時間以上かかるため、人によっては長く感じる人もいると思います。

そこで視聴者が気軽に見られることを考慮して、もっと短時間で終わる対局番組があったほうがいいと思うんです。
番組用に超早指し選手権とかあったら面白いと思うんですけどね。
持ち時間は3分切れ負けとかで。
これならオープニングとエンディングを含めても10分で収まりますよ。

ただ、切れ負けだとプロ棋士には抵抗もあると思うので、出場者はプロにこだわらず奨励会員やアマチュアでもいいと思います。

10分番組ならネット配信もしやすいと思います。
前にもちょっと書きましたけど、早指しはあまり将棋をやらない人にとってはすごいことなので、視聴者に対するインパクトも十分だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/271-589d3798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

