lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



The Musical Baton 

6/27
NO PAIN NO GAIN から The Musical Baton なるうさんくさいやつをまわされてしまいました。

これは何かというと、まず自分が、あらかじめ用意された音楽に関する質問に答えて、次に同様の質問を他の5人にもやってもらう(バトンをわたす)という企画です。

こうして鼠算式に被害者が拡大し儲かるのは初期に活動したわずかな人だけ・・・ってわけではないようなので、この機会に参加してみようと思います。

しかし、僕は基本的に音楽関係に疎いので、回答にごく一部の人が知ってる渋くてシャレた歌手を挙げたり、れヴぇるの高い外人歌手を挙げるなんてことはできません。誰でも知ってるような曲が多いはずです。では回答いってみよう。

■Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
パソコン買ったばかりなので現在入っている容量は0。壊れたノーパソの方は、以前チェックしたときは確かギガ単位になってたと思う。

■Song playing right now:(今聞いている曲)
最近はスピッツですかね。「スーベニア」と「色色衣」を携帯オーディオプレイヤーに入れて聞いてます。

■The last CD I bought:(最後に買ったCD)
僕は基本的にレンタルで済ます人間なので、最後に買ったCDはわからないです。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1.春の歌(スピッツ)
 これは上の質問にも関連してますが、僕の手元にある音楽は現在スピッツの曲しかないんです。生前のノーパソからオーディオプレイヤーに入れた分です。当然好きだから入れたわけで、その中でも特にこの曲が最近一番のお気に入りです。季節はもう夏だけどまだまだ春の歌です。

2.I BELIEVE(華原朋美)
 別にこれといったエピソードはないんですが、なぜかこの曲を聴くと中学時代を思い出します。当時聞いた新曲の中で「このメロディーいいなー」と思った1曲です。

3.夏祭り(Whiteberry)
 夏休みに父方の田舎に行った先で、偶然見た昼ドラの主題歌にこれが流れていて、なんかいい曲だなあと思った記憶があります。

4.少年時代(井上陽水)
 とりあえずなつかしい気分になれる1曲。しみじみとした気持ちになれるのがいいです。ただ思い出として納得できないのは、この曲が卒業式で歌われたということ。なんで卒業式でこれなんだよ。もっと他に卒業式ソングあるだろと。

5.パレット(ポルノグラフィティ)
 基本的にポルノグラフィティは好きで、アルバムを聞いてるときにこの曲の存在を知りました。とてもさわやかですがすがしい感じのする曲です。このブログのタイトルのような情景が思い浮かぶお気に入りの1曲です。


■つぎのヒト5人
さてなんとか質問に答えたところで、次の人にバトンをまわすとしますか。結構迷ったんですが、今後の広がり方を考えて次の5人に頼みます。

Magical Mystery Tour(じゅんじゅん)
喫煙所・改(せを)
ある日ノートを拾ったら(梅ワイン)
四隅の香車(saudarge)
Dark days ahead(ばとらー)

バトンを次に回すか捨てるかは自由にしてください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/28-3b82bb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

