lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞の将棋欄

6/5
060605.jpg


毎週月曜日の読売新聞の夕刊にはちょっとした囲碁将棋コーナーがありますが、そこで先週今週の2週にわたって、ゆっきーのボナンザ戦自戦記が載ってますね。

ズバっと言ってますよ、ズバっと。コンピュータの特性を理解すれば負けないとか、コンピュータとの対戦はいつでも受けるとか。こんなこといえるプロが果たしてどれだけいるでしょうか。

ところで読売以外の新聞で、こういう専用コーナーを持ってるところってあるんでしょうか?将棋やってる人間にとっては、週1でもこういう企画をやってくれるのは結構うれしいことです。

新聞各社は連盟に多額の契約金を払って棋譜を掲載してますが、将棋ファンを少しでも取り込もうとするなら、大きなタイトル戦を誘致するより、こういう企画をまめに入れたほうがいいと思うのですがどうでしょうか。

それとも、将棋欄はただの箔付け、飾り程度のものと考えて、取り込むことなんて考えてないのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/282-b70536eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。