lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格情報

7/16
最近は買い物するのにネットショッピングを利用する機会が増えてるんですが、あまりネットショッピングに頼りすぎるのもいかんなあと思えてきました。

パソコンやデジカメをはじめとする電化製品類を買うときは、価格コムのようなサイトを見て最安値を確認しますが、一見すると掲載されている一番安い店で注文するのが最善であるように思われます。
けど、そこには一つ落とし穴があって、それは掲載されている店の情報は数ある店の一部にすぎないということです。

確かに大手の店の情報は価格コムに載ってる可能性が高いですが、地域や時期によっては店頭においてるのに価格コムには載ってないケースもあります。

僕は最近ノートPCを買いましたが、これはネット注文で購入したものです。それに不満はないのですが、後日いくつかの店に出向いたときに、購入候補だった機種がこの店でこの価格で売ってたんだ、というのがありました。


今日は近所の閉店セールをやってたお店でビデオデッキ搭載のDVDプレーヤーが店頭価格の2割引だったので思わず買ってしまいました。家に帰ってから購入した機種の値段を価格コムで調べてみたら、2割引で買った値段はサイトに載ってる最安値よりも安かったです。
直に足を運んで調べることも大事ですね。

ネットの情報と自分が足を運んで得た情報のバランスのとり方が重要だと思います。
スポンサーサイト

コメント

良し悪しの評判はネットが非常に役に立つよね。
新商品は店頭で買ったほうがアフターサービスとかの面でも良いと思うけど、ネットショップでは店頭に置いてない型落ちの機種が激安で売ってたりするので、価格重視で選ぶなら要チェックだよ。

自分もノートパソコン買いましたが、自分の場合、
まず、ヤ○ダ電機いってカタログを全社集めて吟味はしておきました。
ネットもいろいろ見ましたが2ちゃんねるはかなり参考にしました。
初心者にはやさしいサイトなので、(初心者スレみたいなところです)
いいとこ取りすれば結構な情報になります。
自分はROMってて評判がいい機種を買いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/303-b05a5c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。