lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎ

7/19
ウナギ:高値続く…なぜ? 23日は土用の丑の日

もうすぐ土用の丑の日でうなぎを食べるのが習慣となっていますが、今年はうなぎの供給量が少なくて値段が全体的に高くなりそうです。

まあ絶対にうなぎ食べないといけないわけでもないんで、高けりゃ買わなきゃいいだけって気もしますがせっかくなんて食べたい気もします。

ウナギといえば、歴史のあるうなぎ屋さんは代々続く伝統のタレを使っていて、古いタレに新しいタレ足し続けることで味に深みが出るみたいなことを言ってますが、あのタレは衛生上大丈夫なんでしょうか。

前からそれが気になってるんですけど、それで食中毒になったという話も聞かないので大きな問題はないんでしょうね。けど衛生上大丈夫な理由がわかりませんね。

まさか焼いてるから大丈夫なだけで、生だとやばいなんてことでなければいいですけど。
スポンサーサイト

コメント

値段だけ聞けばよさげだけど、食堂だからなあ

ユニオンでうな丼が…

こんばんは
ただ今ユニオン食堂にて、うな丼が出ています
Mサイズ367円ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/305-6b9c6169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。