lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



寿命が長いことは良いこと?

7/25
平均寿命が6年ぶり低下・男78.53歳、女85.49歳

平均寿命世界一と言われていた日本ですが、男性の寿命は後退しちゃったんですね。

以前は細々としていても長く生きてたら良いかななんて思っていましたが、最近は細く長く生きてもつまらないような気がしてきました。
冷静に考えると、長生きできたとしてその時にどんな良いことがあるのかなあと思ったんです。
老後を楽しめることはすばらしいことですが、老後を楽しむには若いころにいろんな意味で貯金を作らないといけないのではないか。
ということは若いうちからいろいろがんばって、充実した生活を送る必要があるわけで、それって細く長くじゃなくて太く長くじゃないのかと。

学生時代と学生生活を卒業して以降で、いろいろ気持ちに変化が出てきたと感じています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/310-b22eedc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

