lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



渡る世間は鬼ばかり

8/4
久しぶりに渡る世間は鬼ばかりを見ました。おなじみのキャストでワールド全開って感じがしました。
おなじみの世界観を保ちつつ、一般家庭が抱えそうな問題を描写することがこれだけ長く続くポイントだと思いますが、こんな展開には絶対ならないんだろうなあ、なんてことを色々と考えてしまいます。

・えなりかずきの家庭内暴力が横行
ドラマ後半では親子で殺るか殺られるかの殴り合いを演じる

・朝食はみんなパン
トーストを焼いてバターを塗って食べるのか一家の習慣

・幸楽が大繁盛で全国展開
ラーメン激戦区に殴り込みをかけて熾烈な競争を繰り広げる

・泉ピン子が株にはまる
主婦による財テクに失敗して最終的には幸楽を借金のカタにとられる

・セリフがみんな一言
家族の会話がとても淡白

・従業員の大半が外国人
働き手がいなくて気づけば従業員が多国籍

・えなりかずきがパチスロにはまる
真面目に働いてられるかと毎日パチスロに通って月○十万を稼ぐ。

・家族親戚みんな仲良し
夫婦も親子もみんな仲良し、毎回ほのぼのした様子が描かれる

・支持する政党を巡って家族紛争勃発
えなり「小泉改革は今の日本に必要なことだよ」
ピン子「今の与党は日本をだめにするわ」


うん、どう考えてもありえないな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/318-40a0e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渡る世間は鬼ばかり}渡る世間は鬼ばかり(わたるせけんはおにばかり)は、東京放送|TBSが1990年から断続的に制作しているテレビドラマである。現在までに7シリーズが放送された。2006年4月6日から8シリーズ目が放送開始された。正式な番組名は「橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は

渡る世間は鬼ばかり

渡る世間は鬼ばかり}渡る世間は鬼ばかり(わたるせけんはおにばかり)は、東京放送|TBSが1990年から断続的に制作しているテレビドラマである。現在までに7シリーズ

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

