lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わり

気づけば今年ももう終わりということで。

去年の最後に書いた記事には来年の目標ということで、24で四段になると書いたのに結局目標は達成されず。

今年のことを振り返ると、とりあえず大学を卒業できたのが一番大きな出来事でしょうか。その後はいろいろフリーな活動をやり始めたわけですが、
まだまだ稼働率が低くて思うようにレベルアップできてないなあというのが実感。

羽生三冠やゴジラ松井は努力を継続できることが才能である、というようなことを言ってるわけで、これほんとにそうだなあと思うんです。
自分にはこの才能が無いということを昔から感じていました。

しかし、努力しないことには何も先には進まないわけで、才能が無いなりに努力しなければと思ってます。

そんなことを心に誓いつつ来年の目標も書いておきます。
24で四段になる(三度目の正直)
簿記2級をとる。(2月の試験で取得予定)

両方とも今年できたはずのことだったので、来年はこれを最低ランクの目標として頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/350-d4913db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。