lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性専用車両

この前電車に乗ったとき、うっかり女性専用車両に乗ってしまいました。

結構疲れてて、ホームに入ったときすぐに電車が来たもんだから気づかずに乗ってしまったんです。

疲れてたんで座って目をつぶってじっとしてたんですが、数駅過ぎたところで車内アナウンスが流れました。
「女性専用車両のご案内です。現在、○両目が女性専用…」

なんとなく車両内を見回してみると、各座席(車両側面に沿って配置されている長いやつ)につき、1,2名しか人が座ってないんですが、それがみんな女性なんです。
で、ついでにとなりの車両にも目をやると、くたびれたサラリーマン達がつり革持って立ってるんです。

いやあ、ここでようやく自分のおかれた状況に気づきました。動揺したら逆に気まずいと思ったので、内心あせりつつ自然な態度を装って、次の停車駅でホームに下りて隣の車両に乗り換えました。


いやしかし、ひとつ言い訳させてもらうと、あれはうっかり乗ってしまいますよ。ドアの横に専用車両のシールが張ってるだけで、急いでると気づかないです。

まあ今度からは気をつけますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/357-1de83a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。