lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


ビニール傘

5/23
昨日近所の店に行った帰り、タイミング悪く雨が降ってきました。その時僕は傘を持っておらず、安いビニール傘でも買って帰ろうかと思ったのですが、店で売ってるビニール傘はサイズが小さく、他の雨の日に持ち歩こうという気にはなれません。

結局その場では傘を買わず、多少ぬれるのを覚悟でそのまま帰りました。

ビニール傘といえば、安くて手軽なイメージがありますが、あれってどれもサイズが小さめで、さらに傘をさす時の動作が手開きのものばかりなんですよね(ボタン一つで開くジャンプ傘と呼ばれる機能がない)。

そこでもっと大きくてジャンプ機能のあるビニール傘が欲しいなと思ってちょっと調べたら、通販で簡単に見つかりました。


2本セットで1050円はなかなかお求めやすい値段ですが、どうせなら近所の店に一本500円でおいてほしいところ。店頭で同じような傘が売ってないかちょっと探してみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

確かに電車で傘を忘れるのはよくあるパターンですが、
僕は電車に傘を置き忘れたことはありません(`・ω・´)

その傘を帰りの電車の中に忘れるのもお約束….(>_<)
忘れ物したこと,ほとんどないのに~.

コンビニにありましたか。
以前どっかのコンビニでビニール傘を買ったことがありますが、その傘は手開きでサイズもやや小さめだった記憶があります。
最近は品質がアップしてるのかな?コンビニもチェックしてみようっと。

売ってたよー

引越しお疲れ様でした.(?)

和歌山に行ったら,見事に雨に降られて,名人戦第3局のホテルのすぐ近くのファミマに売ってました.
400円くらいだったはず.
買った瞬間にやむのはお約束.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/5-773ed618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

