lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



プラッツ近鉄→ヨドバシ

7/27
近鉄百貨店 京都店 ヨドバシに売却


京都駅前にある近鉄百貨店(プラッツ近鉄)がヨドバシカメラになるようです。食料品街や婦人服売り場などを利用していた人には大変なことだと思いますが、そういった売り場に無縁な僕としては結構うれしかったりします。


といっても、実際にヨドバシカメラとしてオープンするのは再来年以降の話で、その時まで京都に住んでなければ意味がないんですけどね。


梅田の店を例に考えると、建物内全てがヨドバシカメラではなく、一部は他の店が入るのでしょうか。個人的には旭屋書店は残してほしいところです。


ソフマップは競合店だから間違いなくなくなりますね。まあ、あそこで買い物することもあまりないからヨドバシに変わってくれたほうが良いです。


そういえば、ビックカメラも来年駅ビルに出店するようですね。


なんか京都駅付近が、かなりよさげになってきたんじゃないのこれ。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/59-84e9ad3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラッツ近鉄2007年閉店、跡地にヨドバシカメラ京都出店

アンケートでも希望する声のあった大規模店の出店のニュースが着ました。以前の記事では否定されていたプラッツ近鉄へのヨドバシ出店が現実になりました。2007年の2月末にプラッツ近鉄が閉店になり、代わりにヨドバシが入るという事です。報道されてる情報によると現在土地・

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

