lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遭遇

7/30
昨日、大学の帰りに電車の中で、偶然高校時代の将棋部の顧問の先生に会いました。なんかの用事の帰りだとかで、お互い違う駅から乗ったのに、同じ電車の同じドアから乗り込むことで会ったというのは、ものすごい偶然の出来事です。


最近の高校での様子とかを聞いたのですが、将棋部の部員がついに0になってしまったようです。僕が在籍していたときも結構ぎりぎりの状態だったので、ついに来たかという思いです。


高校の文化祭では、毎年将棋部が教室を借りて盤駒をたくさん用意して、自由に対局できるようなスペースを提供していたのですが、今年はそれもなくなるのかもしれません。自由対局では、初心者が多いとはいえ結構利用者が多かったので、恒例の企画がなくなるという意味では残念です。


大学の将棋研究会がこれだけ活躍してるんだから、高校の将棋部もそれなりに活気があってよさそうなもんですが、自分の高校時代を思い出すと、大学の将棋研究会なんて全然知らなかったから、しょうがないですかね。


部員を集める難しさについて改めて考えさせられました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/62-6815b838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。