lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キール(ライスプティング)

8_2

8/2
久しぶりに学食でご飯を食べました。現在学食では、APU(立命館アジア太平洋大学)から来た人がインド料理コーナーを開いていて、僕はキールというお米を使ったデザートを食べてみることにしました。


お米をミルク系のもので味付けしたように見えます。


ご飯を一通り食べて、いよいよデザートのキールに手をつけます。スプーンですくって一口パクリ。




うへぇ、もう結構です。
別にお米に対する先入観からまずいというわけではなく、普通においしくないです。

なんといいますか、甘いことは別に問題じゃなくて、まずご飯の食感がありすぎるのが問題。普通に炊いたご飯の硬さじゃなくて、おかゆみたいにすれば食べやすいと思いました。

あと、なんかすっきり系の風味を出すものが入っていてそれが食欲を減退させます。こんな風味いらないよー。

皿の中をよく探ってみると、見知らぬ実があったので、試しに口に入れて噛んでみたら、これが原因であることがわかりました。


後で調べてみると、どうやらこれはナツメグというスパイスのようです。


これが本場の味なのでしょうか?だけどここは学食だし、作った人が悪いのかなあ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/65-61bfaf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライスプディング

「ライスプディング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。