lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になったニュース

8/4
よくニュースで伝えられる犯人の動機に「むしゃくしゃしてやった」という言葉を聞きます。最近聞いたのはこれ。


17歳、車いすの75歳をダンベルで殴る 傷害容疑

>少年は調べに、「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」と容疑を認めているという。



実際むしゃくしゃしてやったんでしょうが、実際の取調べで「なんでこんなことやったんだ」「むしゃくしゃして・・」なんて言うのでしょうか。
おそらく実際のやりとりでは、「いらいらしてた」とか「とにかくむかついてた」とか言ってたんじゃないのかなあと思うのですが。

今時会話の中で「むしゃくしゃするー」なんて言う人いるのかな?


続いて紹介するのは、かなりありえない言い訳をしているニュース


北海道一人旅50歳会社員、特急車内で隣の女性触る
>男は「手を伸ばしたらそこに(女性の身体が)あったので触ってしまった」と供述しているという。


あるあr・・ねーよ。


さらにもっとありえない言い訳。
「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

>「レジで1000円札と包丁を間違えて出したらブザーを鳴らされた」と110番通報があり、


通報電話を受けた人をどう思ったんでしょう。こんな感じのやりとりがあったんですかね。
「はい、警察です」
「あの、今コンビニのレジでお金払おうと思って、1000円出そうと思ったら、間違えて包丁出してしまって強盗と間違われたんですよ」
間違えるわけねーだろ、と。そもそも持ってる時点でアウトだし。ここまでくるともうコントの世界ですよ。


事件にあった当事者は大変な思いをしたでしょうが、犯人のありえない間抜けな言い訳には思わず笑ってしまう場合があります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/68-8cfef1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。