lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわ湖花火大会

8/8
びわ湖花火大会に行ってきました。やはり年に一度は花火をやる、もしくは見たいです。
びわ湖花火大会に行くのは初めてだったのですが、観客の数が多いのも納得のいくすばらしさでした。


見ていて唯一残念だったのは、花火の煙がその場にとどまり次の花火を覆ってしまったこと。もうちょっと風があるとよかったのですが。天気が良すぎるのも考え物です。


空一面に広がる花火の美しさはもちろんですが、大きな花火が打ちあがったときの「ドカァァーーン!」という大きな音が全身に響いてくるのがたまりません。鳥肌たちまくりでした。口半開きで見入ってました。


今回はいろいろ情報を集めた結果、混雑を避けるためにメイン会場の大津湾の対岸から見ました。花火との距離は1kmくらいでしょうか。その場所自体は良かったのですが、初めてだったということもあり、座った場所に若干の問題がありました。その代わりとても見やすい場所がわかったので、来年以降見る機会があれば、そういった場所をとりたいと思います。


ちなみに花火を最も近く真正面から見られる位置は、有料席になっていて3500円もするのですが、無料でいい場所をとるためには何時間も前、場所によっては前日から場所取りをしないといけません。それならお金を払って席を確保するのも悪くないかなと思いました。


花火大会でいいポジションを確保するには、時間かお金のいずれかを消費しないといけないということですね。


花火大会の写真、動画です。見に行かなかった人も、多少は雰囲気がつかめると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/71-0463728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。